広報戦略トラの巻

皆さんこんにちは!福岡の本山貴春です。

この度、平成29年7月19日付で合同会社独立社パブリック・リレーションズを設立致しましたのでご報告致します。設立にあたり福岡法務局に登記を行い、高宮八幡宮で祈願祭を行っていただきました。

この会社はPR会社です。この福岡の地でPR会社を起業することは学生時代からの念願でした。まだ実績も何もありませんが、新たな挑戦への緒に就くことができたのは感激です。これまでお世話になった皆様のおかげです。

開業に先立ち、4社1団体にお取引の内定をいただきました。とてもご縁に恵まれての船出となり、一層身が引き締まる思いです。

2006年にCATV運営会社に入社して以来、およそ11年間のサラリーマン生活を終え、ひよっこの経営者として再出発します。経営者と言っても当分は個人事業主のようなものですが、出資のお話をいただいたため、法人としてスタートさせていただきました。

この11年間の間には、20代で市議選に立候補して落選したり、東日本大震災でNGO職員として復興支援活動に携わったり、NPO職員として介護予防施設の立ち上げを担ったり、普通のサラリーマンにはできない多くの経験も積ませていただきました。

最後に勤めたITベンチャー企業では、マーケティング担当のプランナーとして重要な任務を与えられ、営業に必要な知識とスキルをみっちり教えていただきました。

また、ボランティア活動として北朝鮮に拉致された日本人を救出する運動や、保守系政治家の選挙運動にも関わらせていただきました。これまで培った経験と人脈を元に、一層、日本国のため、同胞のために役立てる人間になりたいと存じます。

浅学非才の身でありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。